探偵への匿名相談

夫や妻の浮気、駆け落ち、家族の家出など、周囲になかなか言いづらいトラブル。
探偵へ相談しようとするときにも、ためらったり、ご不安になる方が多いのではないかと多いと思います。

当社のご依頼者様でも、「相談するまでに数ヶ月悩んだ」「電話をかけるまでに長く時間がかかった」とおっしゃる方もあります。

探偵へ相談したときに、料金や調査はどんなものなのか、探偵は話しやすいのか、一方的に言われたりしないだろうかなど、考えてしまうこともあるかもしれません。

ご不安なときは、「匿名での相談」「メールでのご相談」でお考えになってみるのはいかがでしょうか。

探偵への匿名相談

現在は、探偵社への相談は「匿名」でできるところが増えています。

当社でもお受けしておりますので、ご不安であれば、最初は匿名で相談するのもいいでしょう。

「話すのが苦手である」「一方的に言われそうで不安がある」「説明内容を一度よく考えたい」というときには、メールやLINEでのご相談もおすすめです。

匿名として、ご自身の名前や会社等を知らせず、まずは大枠の内容で問い合わせをし、どういった調査になるかの説明を受ける――これによって、その探偵社の対応もわかりやすくなります。

ただし、信用度をチェックする為、実際の調査前には、依頼予定の探偵社の事務所確認と、確実な面談をおすすめします。

実際の面談で、「話をよく聞いてくれない」「とにかく急いで契約させようとする」「どうしてもあわない感じがする」といったところは、避けた方がいいでしょう。
2社以上に相談し、比較するのも方法です。

調査内容と、あなたの希望にあった探偵社で、問題の解決をはかれますように。