別居婚での浮気

「別居婚」とは夫婦として入籍しても、住まいを別にして暮らす形のことです。
仕事や療養、家族の介護など、様々な理由から別居婚を選択なさる方も増えています。

探偵社へは「別居婚での浮気」に関するご相談もあります。

次のようなケースもあります。

「仕事の関係で結婚して2年は別居婚をし、支社移動したら一緒に住む予定でいた。でも、1年くらいから夫の態度が変わり、このまま別居で支社移動しなくてもいいと言うようになった。おかしいと思ったら会社の後輩と浮気をしていた」

「自分が各地を移動する仕事のため、妻は実家近くに家を建てて住む形で結婚。休みが早まったので1日早く帰ったら、知り合いが来ていた。用事で来ていただけだとすぐ帰って行ったが、不自然に思えた。その後、準備もあるから急に帰ってこないでほしいと妻に言われ、浮気かもと思った。調べたら結婚前からその知り合いと付き合っていた」

相手配偶者に「別居婚だから浮気は仕方がない」といった身勝手な主張をされることもあります。
しかし、別居婚でも入籍している以上、浮気は有責です。
もちろん、法的な離婚理由になります。

別居婚の場合、一緒に暮らしていない為、顔を合わせる時間が少なく、 浮気に気がつくまでに時間がかかることも多いようです。

まったく気がつかず、時間をおいて家に帰ったときに違和感をおぼえた、周囲の人に浮気について指摘された、子供から相談された、浮気相手から連絡があった、などでわかったケースもあります。

別居婚でひとり暮らしの場合、自宅に浮気相手を呼んでいたり、浮気相手には独身だと偽って交際していたことから、トラブルに発展することもあります。

事実確認をしっかりと行い、浮気の証拠を確保した上で、今後どうするかをお考えになった方がいいでしょう。