探偵にご依頼頂く浮気調査の中には「復縁希望の浮気調査」もあります。

例えば、次のようなお悩みです。

 

「夫に浮気相手がいるのは知っている。でも、子供が小さいし、愛情も消えない。浮気相手と別れさせて、復縁したい」

「妻が浮気なのか親友なのか、親しい男がいて気になる。相手との付き合いがどういうものなのか知りたい。できれば離婚はしたくない。浮気であれば相手と二度と会わないようにさせたいのだが…」

このようなお悩みの際に気を付けたいのが、「相手を追い詰めすぎないこと」です。

例えば、浮気らしいというだけで詰め寄ったり、大声で責め立てたりすると、浮気をしていない場合は相手が怒ったり、悲しんだりします。
場合によってはそれで気持ちが冷めてしまうということも。

浮気をしている場合でも、逆にこちらに理由をつけて責めてきたり、浮気相手のところへ出て行ってしまったケースもあります。
こうなると関係の修復が難しくなってしまいます。

かといってほうっておくだけでは、浮気相手と自然に別れるということは少ないものです。

まず、浮気の事実があるかないかを確認、浮気があれば証拠の確保を行いましょう。

パートナーとの話し合いの際は、怒鳴ったり泣いたりして感情的になるのではなく、復縁について冷静に話し合えるようにしましょう。
嘘をつかれたり、うやむやにされない為に証拠は大切です。

浮気相手に慰謝料を請求することで相手と別れにつながることも多いものです。
二度と交際をしない、あるいは接近禁止の念書を取ることも効果的です。

復縁希望の浮気調査をお考えなら、どうぞご相談ください。