妻が春に会社で旅行に行った。
所用で携帯に電話したがつながらない。
妻は帰って来てから電池がきれていたと言っていた。そのときはそれで終わった。

 

それから、たまたま妻の会社の人と会う機会があり、社員旅行がないことがわかった。

それで浮気かもしれないと心配になった。


(浮気調査の結果)
学生時代の友人と浮気していた。
ストレスが多かったので、二人で愚痴っているうちに、流されたと言っていた。

もう二度としないから復縁してほしいと話されたが、話し合いの最中から「もとはあなたが優しくしてくれないのが悪い」「給与が低いのが悪い」という非難になり、やり直しは無理だと思った。

離婚することにし、妻と相手に慰謝料の請求を行なうことにした。

親権は中学の息子の希望から自分がとった。

いろいろ考えたが、養育費は妻に請求しなかった。
面会等は息子に携帯を与えて自由に会っていいと言っているが、会いたくないと拒否している。

子供に一番迷惑をかけることになり、申し訳ないと思っているが、これからの進学などでできるだけのサポートをしたい。