いつ浮気調査をするか、そのタイミングをはかるために「記録」をおすすめしています。

記録は手帳や書き込みのできるカレンダー、ノートなど、使いやすい物を選びましょう。
当社の「無料浮気チェックシート-自分でできる浮気チェック」もございますので、よろしければご利用ください。

夫・妻など対象者の予定(出勤日や休日、給与支給日など)、家を出た時間、帰宅した時間、あるいは携帯電話をかけて出なかった時間、本人の言う残業や休日出勤、飲み会、おこづかいの追加、エステや美容院・床屋へ行ったなどもすべて記録します。
気になる行動・おかしいと思えることがあれば、それも記録してください。

記録をとっているうち、一定のパターンが浮かび上がってくることがあります。
「毎週この曜日は残業が入る」「月末に休日出勤が続く」など、浮気相手と会うために予定を組んでいることがあります。
対象者が会社員であれば、給与明細の金額、有給休暇などを確認します。内容のわからない有給休暇を取っている場合、その日に浮気相手と会っているケースもあります。
不明なレシートやカード決済等が出てきたら、そのまま保存するか、コピーをとっておきましょう。

この記録が後に証拠の一部となり、調停などで利用されることもあります。内容は正確に書き込むようにしましょう。
ただし、浮気チェックの記録は、対象者に気がつかれぬようご注意ください。

「浮気のタイミング」を作る

「相手が浮気をしている」と思えるのに、浮気相手と会う時期がなかなかわからないときは、「浮気のタイミング」を作るケースもあります。
「地元の同窓会に参加してくる」「親戚に会うために泊まりで実家に帰る」など、長めの予定で出かけると、その日に浮気相手と会うことがあります。
ただし、今までまったくないのに急にそういったことを続ける、不自然な態度になってしまうなどすると、相手が気づいてしまうことも。慎重に行われた方がいいでしょう。

別居・遠方でタイミングがつかめない…

単身赴任などでの別居、婚約中の遠距離状態などで、相手の予定が把握できず、タイミングがつかめないとおっしゃるケースもあります。
当社では全国での調査が可能です。静岡県以外でも浮気調査を行い、対象者の状況を確認できます。
別居・遠方の場合もご安心の上、ご相談ください。